からだのまるみ・ゆがみ 自分でできるセルフチェック 大宮 骨盤矯正

ネオバランスBeauty

048-644-1110

〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町3-154-1F

営業時間:11:00~20:00(最終受付)

ブログ

からだのまるみ・ゆがみ 自分でできるセルフチェック 大宮 骨盤矯正

ブログ

2016/09/20 からだのまるみ・ゆがみ 自分でできるセルフチェック 大宮 骨盤矯正

猫背になっている、、などの上半身の歪みは、鏡などでチェックできますが、

骨盤が歪んでいるかどうかをチェックする方法をご存知ですか。

 

骨盤が歪んでいるというのは骨盤が開いていたり、左右、斜めに歪んでいたりすることをいいます。
 
 

☆☆骨盤のチェック方法☆☆

 

 

1. 左右のかかとをつけて仰向けになります。
そして、その時のつま先の開き具合で骨盤の歪みをチェックします。
2. 骨盤が理想的な形であれば、つま先の開く角度は左右対称、均等な角度でおよそ90度になります。
それより開いてしまうならば骨盤が開いている

また例えば左だけ開いてしまう場合は左の骨盤が開いてしまっています

 

左右対称均等に、、が大事です。
歪みのない骨盤はカラダの基本です。
 

絶対に歪んでないほうがキレイと健康を手に入れやすいからです。

簡単ですので、ご自分の骨盤歪みチェックされてみてくださいね。
 

                      大宮 骨盤矯正専門店 ネオバランスbeauty

TOP