股関節のゆがみを整えて体の土台をつくる!

ネオバランスBeauty

048-644-1110

〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町3-154-1F

営業時間:11:00~20:00(最終受付)

ブログ

股関節のゆがみを整えて体の土台をつくる!

ブログ

2017/07/29 股関節のゆがみを整えて体の土台をつくる!

体のほぼ真ん中にある骨盤は土台です。

上半身を支える背骨の基点は骨盤で、骨盤から腰の骨、背中の骨、首の骨へとつながって上半身を形づくっています。

また、脚の骨の基点も骨盤です。

 

骨盤と太ももの骨は股関節でつながって、その下に膝と膝下の骨、足首へと連なっております。

ですから骨盤がゆがめば、上半身にも下半身にもゆがみが生じてしまいます。

 

骨盤をゆがませる原因はいろいろありますが、もっとも大きな要因となるのは股関節のねじれ。

股関節が外側にねじれるのは、利き足があるせいです。

手に利き手があるように、誰にでも利き足があります。

長時間、立っていると、左右のどちらかに重心をかけて立っていることがあります。

歩く時にも、はじめの一歩をふみだす足、、それが利き足です。

そうしたことを毎日繰り返しているうちに、自然と片足の股関節がねじれてしまいます。

 

当店の体まるごとプロポーション矯正は、体の土台となる骨盤をまっ先に動かして股関節のゆがみにアプローチします。

股関節のゆがみを改善してからほかの部分を動かすと、全身の骨が動きやすくなします。

痛みのない綺麗なカラダ造り、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

★美容矯正・ハイパーナイフ痩身専門店★  ネオバランスBeauty
住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町3-154-1F
電話番号:048-644-1110(完全予約制)
営業時間:11:00~20:00(最終受付)
定休日:不定休

TOP