足が太い!大丈夫!まずやること・その①

ネオバランスBeauty

048-644-1110

〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町3-154-1F

営業時間:11:00~20:00(最終受付)

ブログ

足が太い!大丈夫!まずやること・その①

ブログ

2018/02/04 足が太い!大丈夫!まずやること・その①

本当に寒くなりましたね。
脚が冷えてパンパン。むくみがとれないという方、、多いのでは?と思います。
ぜひこれやってみてください!足指ギュッと握り訓練法です。簡単です。
足裏とふくらはぎの筋肉を使えば、足首の筋肉も柔らかくなり、血液を心臓に戻すポンプ役を担うふくらはぎの筋肉までよく動くようになりますよ。
ふくらはぎをマッサージするより効果ありです。

・まず足指握り基本の姿勢をとります
  座って片膝を立て、もう一方の脚はあぐらをかくようにしてバランスをとります。
  両手で立てた方の脚のゆびを揉みやすい位置に。
  両肩に力が入らないようにリラックスしてやりましょう。

1、足指5本全部をギュッと曲げる。
  指先だけでなく、第二関節から巻き込むように意識してやってみてください。
2、親指の付け根と小指の付け根をつなぐアーチを作るように、足裏を両手で押し上げながら、足指を強めにゆっくり曲げていきます。
3、右足の指の間に右手の第二関節までグイッと入れ手の指で足指開きほぐし。
  指先を入れるだけで痛い人は可能な範囲で無理はしないでくださいね。
4、テニスボールで土踏まずから足指の付け根を踏みつけてほぐします。
  足裏がほぐれると、ふくらはぎ全体がポカポカに。。
5、足指の間から骨の付け根に続くラインを、一本一本綿棒で押し流します。リンパの流れがよくなります。
  足の甲の筋膜と足指の骨を揺らして剥がすようなイメージで。
6、ギュッと足指を握ったまま、かかとを床につけて左右に30回振ります。
  ちょっとハードだけど頑張って!
足指握り訓練をしたほうの足としないほうの足ではしたほうの足が軽くなっているのが実感できると思います。

そしてそして、足指がしっかり使えるとキレイに歩けますよ。

当店では頭からつま先まで全身矯正をおこなっております。
きれいになるために、きついトレーニングや激しいエクササイズ、、と考えがちですが、
女性らしい体、体の内側(バランス)を整えることで、歪みのない引き締まったしなやか軸ラインをつくっていきます。
お試し体験90分、3150円でお受けしておりますので、ご興味がある方、お悩みがある方、ぜひネットまたはお電話でご予約お待ちしております。

★頭からつま先までまるごと全身美容矯正★
     ネオバランスBeauty
住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町3-154-1F
電話番号:048-644-1110(完全予約制)
Mail:info@neo-balance.jp
営業時間:11:00~20:00(最終受付)
定休日:不定休

TOP