骨盤の歪み・股関節を柔らかくするレベル①訓練法

ネオバランスBeauty

048-644-1110

〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町3-154-1F

営業時間:11:00~20:00(最終受付)

ブログ

骨盤の歪み・股関節を柔らかくするレベル①訓練法

ブログ

2018/03/01 骨盤の歪み・股関節を柔らかくするレベル①訓練法

今日は柔軟性をレベルアップさせ、骨盤の歪みも整える、股関節開きの訓練法をお伝えいたしますね。
お腹の奥の筋肉、お尻の筋肉など、カラダを支え、動かす筋肉を目覚めさせることも股関節を柔らかくするポイントの一つですので
覚えておいてくださいね。

まずは、カチコチ腸腰筋伸ばしをやってみましょう!
安定した骨盤の動きを支える、重要なお腹の奥の筋肉・腸腰筋。
腸腰筋をほぐすのが、股関節開きの第一歩です。
簡単です!
 *うつぶせに寝て、ひじから先は床につけたまま上体を起こします。
  これで腸腰筋がググッと伸びます
  みぞおちは床につけたままで行わないと腰を痛めるので注意してくださいね。

つぎ、股関節開きワイパーをやってみましょう。
これも簡単です。
 *仰向けに寝て、両足を軽く開きます。
 鼠径部に両手を置いた状態で足を閉じたり開いたり。
 股関節の可動域を広げます。

股関節に歪みがあると、骨盤を歪ませたり、太ももが横にはりでたり、ムチムチ股関節付け根になりやすいので
柔軟性がある股関節、正しい位置の股関節になってくださいね。
お風呂あがりや、寝る前にワンセットでもいいので地味にコツコツと、、。。

★頭からつま先までまるごとプロポーション矯正★
     ネオバランスBeauty
住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町3-154-1F
電話番号:048-644-1110(完全予約制)
Mail:info@neo-balance.jp
営業時間:11:00~20:00(最終受付)
定休日:不定休

TOP